エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

2019-01-01から1年間の記事一覧

これまでの運用成績

2019年も終わりということで今までの投資成績を合計してみた。 私の現在の株式投資損益は以下である。キャピタルゲインのみで含み益、配当は含まれていない。 2017年にぼろ負けした後で2018年には運よく1銘柄で100万超えの利確ができた。そして今年を振り返…

IPOには手を出すな!!!

4482ウィルズ マイナス20万の損切・・・ 12月のIPOラッシュで公募価格から一番の高値をつけた4482ウィルズを先週末に購入。事業内容がオンリーワンで来年以降確実に伸びると思ったので思わず飛びついたが、昨日思った以上に勢いが消えてしまいどこまで下に掘…

旅工房が急騰!

前回の記事で触れた6548旅工房が昨日から急騰している。 どうやら観光客誘致のホテル新設のニュースに反応した模様。 www.fnn.jp しかし私は月曜日の寄りに成り売りしてしまった。 月曜の寄りで成り売した理由としては月曜日の朝は一時的なニュースに反応し…

11月の投資と資産状況

12/02現在の保有状況は以下。 6548旅工房を買ってみたが今日は下がってしまった。売上高の伸びを見て買ってみたがいかんせん人気がないかも。中長期目線なのでいずれ人気が出ることを願って保有していくつもり。 3658イーブックイニシアティブに関してもなか…

ヤフーとラインが業務提携!

現在の相場環境は米中貿易協議の合意が期待され続伸中。 もちろん暴落するとの見方もあるが市況はダウが最高値をどこまで更新するかといった雰囲気だと思う。 3658イーブックイニシアティブジャパン そんな中でヤフーとラインが業務提携へというニュースが!…

10月の投資と資産状況

10月の相場を振り返ると9月以前に比べて市場全体の空気は楽観的になったと感じる。 日経平均は連日上がりダウも再度市場最高値圏まで達した。 市場下落の要因として米中関連への懸念のニュースが昨日あったが思いのほか下げ幅は限定的であったと感じる。 365…

9月の投資と資産状況

久々の更新。 やはり私はなまけものなので定期的にノルマを定めないとさぼってしまう。 ということで今後は月の初めには必ず投資結果という形でブログを書いていこうと思う。 9月の投資 前回のブログで触れたとおり今後の高齢化社会で必ず伸びるのは医療の分…

最近考えていること

一ヵ月ぶりの更新。 ここ一ヵ月の相場は薄商い敏感相場といった感じ。 米中貿易摩擦の要人発言で一日で方向性が大きく変わるとても敏感かつ閑散と言った印象であった。 9月に入ってからも相変わらず市場は閑散。そして相変わらずいつどんな形で急落がきても…

私の投資銘柄遍歴2 決算ギャンブル地獄

前回の記事のインテリジェントウェイブの決算は予想通り堅調でサプライズはなかった。翌日株価は寄りとともに下げたがすぐに買い戻され現在は決算前の数字に戻している。会社の中期計画には開発中の大型案件を織り込んでいないという何か含ませた記述があり…

全然わからない。私は雰囲気で株をやっている。

4847インテリジェントウェイブ 本日の午後成行で保有していたインテリジェントウェイブ計4400株を利確した。お昼休み中にも日経先物が下がり続けていたので怖くなった。どうせ決算前には一旦処理しておくつもりだったのでもったいない気もするがとりあえず逃…

IRを先読みして爆益が欲しいのである

3753フライトホールディングス 3753フライトホールディングスが本日DeNAのMOVに採用のIRで明日は爆上げ確定の模様だ。実はこのIRだかすでに下記の記事に同社の端末が移っており発表を予測できていた。 japan.cnet.com自分の理想の投資手段はこういった市場参…

現在の保有株と見通し

現在の保有株 自分のスタイルとしては中長期的視点での個別株投資をモットーにしている。 現在の保有株は以下である。 現在の私の本命は4847インテリジェントウェイブ。こちらはクレジット決済システム首位という会社でメインとは別のNISA枠と合わせて4400株…

私の投資銘柄遍歴 6938双信電機

爆益への意志 私が株式投資を本格的に開始しようと思ったので3年程立つかと思っていたが、過去の取引履歴を参照したところ実際のところ本格的に初めてからまだ2年も経っていなかった。いかにいい加減で適当な人間であるかということを実感する。 そんな私は…

ブログの趣旨

ブログ開設にあたって 初めまして。私は株式投資をやっている31歳会社員です。 このブログは私自身の株式投資について、主に現在の保有株、買おうと思っている株、今後の見立てなどを記していこうと考えています。 私はこのブログを株式投資の雑記を書くこと…