エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

造船業界の現状まとめその2(バルカーのみ)(´・ェ・`)

先週ブログに書いた井村さんのモーサテで発言した銘柄に関する私の拙いまとめ記事をなぜか井村さんご本人がリポストして下さって多くの人が見て下さった模様。少しでも井村信者の普及活動に貢献できたのなら嬉しい。 造船業界の現状まとめその2(バルカーの…

決算シーズン終了、今回決算で気になった銘柄2つ(´・ェ・`)

今週月曜日で決算シーズン終了したということで今回決算で気になった銘柄2つをまとめておく。共通するテーマは赤字からの脱却。 6390加藤製作所 建設用油圧クレーン大手。油圧ショベルは中堅。東南アジアを強化。 2020年3月期から3期連続赤字も去年2023年3月…

8月15日モーサテでの井村さんによる銘柄解説まとめ(´・ェ・`)

" data-en-clipboard="true">本日放送のモーニングサテライトで井村さんが「市場の間違いを探せ」と題し決算の変化の見方の例として銘柄をいくつか上げて解説していた。今回発表されたばかりのリアルタイムの決算内容を取り上げ解説しており個人的に感動した…

世はまさに大造船時代の到来か?人生を賭けたフルゼンツ(´・ェ・`)

今週も確定損益はポジション調整のみ。+103,000円ほど。明日は祝日で休業なので今週は今日でおしまい。今日の決算多すぎるから明日祝日なのは助かる。 現在の評価損益状況 今週大量に買った造船関係銘柄が上がったので含み益は先週から倍増した。かなり乗り…

日本に造船バブルは再来するのか!?造船業界まとめ(´・ェ・`)

去年頃から造船が話題。年初来から爆上げしている造船銘柄も多い。 私もなんとなくこれからは造船界隈がいいんじゃないか的な雰囲気は感じていたがちゃんと調べはせず。そんな中で今週7018内海造船と6016ジャパンエンジンが超絶決算を出してきた。船舶用塗料…

今期一回目の決算持ち越し銘柄は不発。めげずに次の爆益確定銘柄を探す(´・ェ・`)

今週はポジション入れ替えなどで確定益は合計+57万。 先週金曜日決算持ち越した割と自信があった銘柄に想定外が起きて撤退した。決算後爆下げはなかったものの不発に終わる。確定損益はほぼプラマイゼロだったが決算後の爆上げをほぼ確信し期待していただけ…