エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年の年間投資運用成績(´・ェ・`)

本日が東京証券取引所の大納会ということで今年の年間成績を振り返っていきたい。 メイン口座(楽天証券) 譲渡損益+14,853,051円(税引き後) 配当金+378,481円(税引き後) NISA口座(SBI証券) 含み益390,900円 配当金64,885円 配当金を合わせると税引き…

日銀YCC許容上限を0.5%に引き上げで株安円高方向に(´・ェ・`)

本日は後場からの爆下げによりフルヤ金属を一旦撤退。-138000円 日銀がYCC政策修正のサプライズ 黒田総裁の任期中は日銀政策は何の変更もなく継続していくと思われていた中で今日まさかのYCC許容上限を0.5%に引き上げのサプライズ。市場は株安円高が加速。 …

保有銘柄の公開をやめます・・・(´・ェ・`)

ここ最近色々考えて今まで自己満で公開していた保有銘柄の公開をやめることにした。主な理由は最近かなり低い時価総額(100億以下)で流動性の低い銘柄群に投資検討している銘柄が増えてきており、そういった銘柄群は些細なきっかけで個人が数人でも参戦する…

1銘柄買い増しと新規で1銘柄in(´・ェ・`)

本日は3526芦森工業を新規買い。地味な業種であまり注目されていないが色々調べてみて割安なんじゃないかと判断。色々と精査中なので今後も精査していきたい。 3422J-MAXも1000株追加。2月決算で更なる下方修正発表で爆下げというシナリオも頭に入れつつも大…

メイン保有を一銘柄撤退(´・ェ・`)

本日は5727東邦チタニウムを撤退。事業環境は完全に追い風だが直近では円高進行が止まらない地合い不安+25日線を明確に割ってきたためホールド継続できず。改めて自分が徹底的に確認をして投資をしているかを検討したら確認不足な部分も多々見つかったので…