エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ど下手トレードでやらかす・・・(´・ェ・`)

昨日名古屋銀行を買ったが他にも比較検討していた結果、自分にとってベストな選択じゃないなと思えて損切した。 名古屋銀行も決して悪いわけではないが安定性を重視して総合的に考えた結果いよぎんHDと百五銀行がバランス良さそうで株価評価がまだ低そうとい…

地銀株を購入(´・ェ・`)

本日は名古屋銀行に1000株新規in。 週末総合的に比較検討して名古屋銀行を選んだ。井村さんきっかけで地銀相場本格始動で朝から爆上げかも!という焦るような気持ちもあり寄り付きで成り買いするもやはりそうはならずに案の定寄り天・・・しかし様子見を続け…

勝手に地銀ランキング!(´・ェ・`)

昨日井村さんが富山第一銀行の大株主一覧に現れたことにより地銀相場の初動が到来しつつある。 そこで今回は少し前に週刊エコノミストで地銀ランキングなるものをやっていたのを思い出し読み返して簡易的な地銀ランキングを作ってみたので銘柄選定の一環とし…

地銀株セミナーまとめ(´・ェ・`)

水曜日開催の井村さんと村松さんによるセミナーが私にとってとても有益だったので自分の中に落とし込む意味でまとめておく。完全に理解できたわけではないが結論としては来年に向けて地銀株全般は買いだと思った。なるべく簡潔さを意識したが長くなってしま…

新規で2銘柄にin。焦らない焦らない(´・ェ・`)

本日は新規で3422J-MAXと5121藤倉コンポジットの2銘柄を購入。 3422J-MAXは自動車の車体プレス部品、金型事業を主体とする小型株。中国ロックダウンや原材料高騰などを理由に前回11-2日の2Q決算で下方修正。次の3Q決算で更なる下方修正を出してくる可能性も…

決算プレイは結局マイナスを積み上げて終わる(´・ェ・`)

本日は3561力の源が決算。11時に発表後は一瞬上に行ったが概ね想定内の数字だったようで微妙。結局同値付近で全撤退することに。金曜日に持ち越したラウンドワンは朝一で処分。結局朝からギャップダウン寄り天。合計でマイナス-84000円・・・ 今回は円安恩恵…

2銘柄を買い、ラウンドワンが決算発表(´・ェ・`)

本日は7826フルヤ金属を300株新規買いと3561力の源を1000株買い増し。 フルヤ金属は前回の決算発表後から上昇を続けている。押し目を狙っているが待ち続けて置いていかれるとキリがないので諦めて300株打診。完全なる長期目線。 今後景気後退懸念で業績が一…

決算跨ぎでやらかす・・・(´・ェ・`)

本日は藤倉コンポジットの決算。前日発表のフジクラの内容からして大コケはないだろうと思い5000株全て跨いだ。結果は小幅上方修正+増配の好決算!これを受けて決算発表直後は上がっていったので勝ち確かと思いきや信用買い残が極端に多かったこともあり?…

押し目待ちに押し目なし・・・(´・ェ・`)

昨日の決算を見て7826フルヤ金属を買い直そうかと悩んだが見送った。 大幅円安の割には全体的に増収増益とはならず販売数量が鈍化している印象。去年が異常な伸びだったのもあるがもしかしたら今期中に株価下落局面があるかもしれないと思い今日買うのは躊躇…

チタン2社が爆上げ、来週の決算銘柄をナンピン(´・ェ・`)

本日は沈み続けている5121藤倉コンポジットを1000株ナンピン。 これだけ沈み続けている理由はワラント行使が残っている+信用買いが増え続けているから? ただ同業のグラファイトデザインの直近決算も良いので決算で大きく数字を落とすようなことはないと思…

双日を決算発表で利確(´・ェ・`)

本日は双日が場中決算だったので前場と後場に分けて利確。+72000円。 前場の時点で期待上げが大きすぎる気がしたので前場引け前に1000株中700株利確。12:30に決算が出てから下がり始めたので残り300株利確。 上方修正+増配の発表だったが発表後に株価は下…