エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年前半戦を終えて反省など(´・ェ・`)

今日で早くも今年も折り返し。ということで去年同様2023年前半戦を軽く振り返って反省を書いていこうと思う。 2023年前半戦の運用成績 楽天証券 GMOクリック証券 配当金込みのトータルで+698,874円。年初来の資産だと+2%以下。去年は前半戦好調で+1000万以…

日本株バブル終了か?7120SHINKOを利確(´・ェ・`)

今週は7120SHINKOを利確、その他銘柄の微調整も含めて+58万程。 7120SHINKOは昨日引け後に中期経営計画を発表。最終目標数字は可もなく不可もなくといった感じ。あまり意欲的な数字ではなく内容も甘いと感じた。しかし現時点のバリュエーション自体が既に安…

個人的に気になる地銀を改めて勝手に比較してみた(´・ェ・`)

3月のシリコンバレーバンク破綻からの地銀崩壊相場から早くも3ヶ月。昨日の日銀会合では現状維持だったがやはりいずれは金融政策正常化に寄っていくだろうという空気感は漂っている。その割に現時点での日本の地銀株の株価は低迷しており、3月の崩壊前の水準…

日銀現状維持で日本株バブル継続(´・ェ・`)

今週は確定損益なし。8月の決算シーズンに向けてちょびちょび買い増した。 株価が高値圏にあるとどうしても大きく買い増すことを躊躇ってしまう。決算発表後に素直にコプロホールディングスやシンクロフードあたりを買っておけばよかった。少なくとも決算に…

7120SHINKOに新規in(´・ェ・`)

今週は7120SHINKOを短期目線で新規買い。 事業内容は独立系のIT保守サービス会社。保守サービス事業、ソリューション事業、人材サービス事業の3事業が柱。医療分野がメインで業種は卸売+保守+人材派遣といった感じの割と地味な会社。3つの事業を組み合わせ…

日経平均の爆上げ止まらない(´・ェ・`)

今週もポジション調整。株価が低迷してしまっている銘柄の損切りと利益が出ている銘柄を一部利確。今年分の確定損益をこれから入る予定の配当金と合わせてちょっとだけプラスにした。利確と損切り合わせて+69万円。 しかし今日になって利確した銘柄が日経と…