エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

連日の爆下げジェットコースター相場であえなく全撤退(´・ェ・`)11月の実現損益(´・ェ・`)

オミクロン株に対しての楽観視から昨日のアメリカ株市場はリバウンド。日本株も今朝は流れを引き継いだものの後場になってモデルナワクチンの効果弱い恐れがあるという報道もあり爆下げ。連日のジェットコースターとなった。 保有株の7445エーアンドデイが意…

オミクロン株は大したことない・・・?(´・ェ・`)

金曜日のオミクロンショックから今日は寄り底展開。オミクロン株に関しては重傷者の例は少ないらしく楽観的な雰囲気に。ただ、入国を全面的に停止する方針などが発表され午後になって全体相場は下落。全容がはっきりしてくるまでは守りの姿勢が賢明と判断し1…

南アフリカ変異株によるコロナリスク再燃・・・やばい・・・(´・ェ・`)

南アフリカ変異株のニュースで今日は爆下げ。ニュースを知ったのは午後になってからだった。 変異株のニュースとは別に需給の悪さから寄り付きで東邦亜鉛を損切り。-19000円。思惑で上がっていくと思っていたが想定以上に上値が重そうという印象。 現在進行…

1605INPEXに再度in(´・ェ・`)

本日は1605INPEXを再度5000株購入。月曜日に短期目線での欧州コロナ拡大懸念+原油備蓄放出報道で損切りしたが昨日今日になって原油が上がっていたので原油下落材料は一旦出尽くしと判断。寄り付きの段階で割と上げ過ぎていなかったので再度in。 目先で原油…

1605INPEXを損切り(´・ェ・`)

本日はINPEXを損切り。マイナス12万くらい。900割れまで粘りたいと思っていたら見事900割れが底値に・・・ 金曜の引け前までは強気だったけど金曜の引け後にオーストリアロックダウンなど欧州のコロナ再拡大懸念+原油備蓄放出のニュースが出たので様子見で…

1605INPEXを買い増し(´・ェ・`)

今週は昨日今日にかけて1605INPEXを4000株買い増し。昨日は原油戦略備蓄の放出関連で原油先物が下げていたので押し目と判断。世界的な潮流として脱炭素で原油開発規制による供給源+経済再開へのエネルギー及び原油需要増という長期トレンドは変わらないと見…

そーせいグループでやらかす・・・(´・ェ・`)

金曜日に悪材料ニュースが出たそーせいグループを損切り。本線とは違う悪材料だったが朝から爆下げで損切り想定していた1600円を割れたので損切り。マイナス34万・・・ 結局すぐに反転したのでまたしても買い局面で損切りさせられた感がある。期待されている…

見守るだけで動き出せない日々(´・ェ・`)

先週から何も動けず。今週は決算動向は見ているものの大した分析もできないので思い切って買いに向かうことができていない。現状は好決算銘柄が素直に買われているので思い切って買うのが正解だった。 今個人的にテーマとして注目しているのがバリュー好業績…

1605INPEXが決算発表(´・ェ・`)

本日は主力で抱えていた1605INPEXの決算発表。 OPEC+を通過後原油先物は軟調。にもかかわらず株価は決算期待気味で下げていない。三井物産など資源株の決算発表後は売られるパターンが目立つ。などの理由から嫌な予感しかしなかった。ということで引け前に…

三井物産が決算発表後爆下げ・・・(´・ェ・`)

本日は先週買った8031三井物産の決算発表。コンセンサスを上回る通期上方修正を出すも爆下げ。期待以上の数字を出してくれたと思ったが5円増配は物足りなかったのか。 現在の保有状況 やはり決算期待で上げている銘柄は大体発表後に下げる。枚数も少ないし資…

2021年10月の資産状況と保有状況

2021年10月末時点の資産業況 10月の実現損益 10月の実現損益は-24万円ほど。岸田ショックという一過性のセンチメンタル相場に翻弄された3580ライトアップのトレードが痛手。絶好の買いチャンス局面だったが目先のリスク回避を優先してしまったのが敗因と見て…