エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これまで出た決算の全体印象(´・ェ・`)

今週も地合いがパッとしない。昨晩、木曜の夜はアメリカの指標を受けてスタグフレーションの兆候が見られるという見方もあり下落。が、今日は戻ってきた。一端の底は打ったとみて良いかは不明。そして今日は日銀の金融政策決定会合を受けてさらに円安が止ま…

毎日資産がゴリゴリ削られる日々(´・ェ・`)

今週は先週以上に苦しい展開が続いた。 造船系では本決算を発表した古野電気がストップ安。それに引っ張られる形で造船関連全般は大幅に下落。さらにASML、TSMCの決算を受けて半導体関連を中心に全体相場も下落。今日は中東情勢の懸念もあり全体相場がさらに…

本決算は難しい(´・ェ・`)

本決算は難しい 次の決算シーズンが近づいてきた。次は本決算を発表する企業が圧倒的に多い。そして四半期決算の中で本決算が一番難易度が高いとされている。本決算だけ株価は直近四半期の数字ではなく来期予想に大きく反応するからである。直近の四半期がど…

苦しい展開が続いた一週間(´・ェ・`)

今週は少しポジションを取っていたグロース系銘柄の損切りと次なるテーマを見定めるための打診買いをした。確定損益はマイナス30万くらい。 毎日含み益が削られる苦しい展開。特に今日は地政学リスクなどを理由に全面下げの展開。こんな時は周りが退避してい…