エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

2024-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年前半戦を振り返って、2つのモメンタム相場(´・ェ・`)

今週で早くも2024年の前半が終了。 現時点での含み損益を入れた私の年初来パフォーマンスは大体約30%。数字的には自分にとっては上出来。しかし欲を出して利確できなかった相場や買うべき局面で買えなかった銘柄も多々あり本当に自分はだめだめだと凹む日々…

チタン2社の現在を改めて考察(´・ェ・`)

以前も書いたが私は2年ほど前に5726大阪チタニウム5727東邦チタニウムのチタン2社を追っていた。最近の株価はすでに旬を過ぎた感があるが、近ごろのヨウ素相場などを見るともしかしたら長期的に見て仕込むのであれば今は良い時期なのかもしれないと思ったの…

高配当成長株候補の個人的メモ(´・ェ・`)

本決算を通過して間もないという事もあるが最近5%近辺を超えるような高配当利回り株が目に付く。個人的に高配当株の最大のメリットは下値が限られていて下値のメドがつけやすいという事であるという。下値が限られていると思われる株には資金を入れやすい。…

含み損だったポジションを大きく損切り・・・(´・ェ・`)

今週は含み損になっていたポジションを一気に損切り。マイナス300万円超え。振り返るとやはり3月頃は調子に乗り過ぎていた。日経平均が一気に4万を超え「一生に一度の全員参加の大相場に置いてかれたくない!!!」という気持ちが先走り良くないタイミングで…