エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

未来がわからない銘柄はもういらない(´・ェ・`)

今週は4690日本パレットプールを損切り。-26万・・・ テーマ性+指標割安でホールド継続をしていたが結局は会社側が変化を起こさなければ株価が評価される見込みはなく含み損が日々ストレスになり手放した。今手放すのであれば本決算の時にパッと見限るべき…

決算期で個人的に気になった銘柄まとめメモ(´・ェ・`)

6137小池酸素 " data-en-clipboard="true">厚板切断機、高圧ガスに特化。プラズマ・レーザー・ガス切断機で首位。溶接装置も。業績好調。時価総額126億。配当性向20%。PBR約0.35倍。PER約5.5倍と指標はかなり割安。 " data-en-clipboard="true">造船業向け…

決算シーズン終了(´・ェ・`)

今週は決算前に買っていた7809壽屋を決算日に利確。+33万。 下期の会社予想が保守的っぽくて決算前期待で買われていたが結果は会社予想通りで3Qの数字は失速。数日前に株式分割も発表していたこともあり投資家の期待が高かった為、決算翌日はストップ安をつ…

決算で被弾、保有株は全面下げで絶望的(´・ェ・`)

今週は注目していた5121藤倉コンポジット決算で被弾。追加の株主還元なく内容的にもイマイチなので手放した。ゴルフシャフトメインのスポーツ事業の絶好調継続を期待していたがオフシーズンを考慮しても4Qで失速しているように映った。オフシーズンなので次…

日本でゲームストップのような現象は起きるのか?(´・ェ・`)

ゴールデンウィークという事で『イート・ザ・リッチ ~ゲームストップを救え!~』というネットフリックスのドキュメンタリーを見た。2021年に起きたゲームストップ株の爆上げ騒動を振り返ったドキュメンタリーシリーズでとても面白かったので感想と所感を残…