エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

隠れ良決算説明資料を探せ!(´・ェ・`)

今週も取引なし。3月末の権利確定日を通過。 マーケットでは政策保有株売却のニュースが目に付いた。本命は実は地銀なのでは?と考えているがどうなのだろう。個人的に2022と2023のNISA枠を地銀で埋めているので政策保有株売却→還元強化に充てる流れが地銀全…

四季報を少し読んで気になった銘柄(´・ェ・`)

今週は取引なし。 空いた時間で現在四季報を通読中。5000番台から読むと良いと耳にしたので5000、6000番台、1000番台と見てきた。気になった銘柄をメモ→1000番ごとに改めて調べて厳選していくという感じでやっているのだがまだまだ終わる気がしない。建設会…

資産額では過去最大の前週比マイナス(´・ェ・`)

今週の全体相場はやや軟調。なんとなく3月の配当落ちまで上げ続けるのかなと思っていたがそうはならなかった。とはいえもし大きく下がるなら買い増したいような銘柄は下がらず。押し目待ちに押し目待ち状態であった。 年間損益額と評価損益状況 先週からポジ…

生成AI関連?について(´・ェ・`)

先週末は井村さんの講演を聞きに投資戦略EXPOへ。界隈では既に話題になっているが井村さんが生成AI関連も投資対象として注目し始めているというのは少し意外だった。 個人的には昨日たまたま見つけたこの動画の解説が生成AI関連で現在何が起きているのか素人…

止まらない日経平均上昇(´・ェ・`)

先週に続き今週も日経平均の爆上げが続いている。 普通に考えればこのまま3月末の配当権利取りまでは上がりそう。今のところ個人的には売買はあまりせず次の5月本決算シーズンまで放置を続ける予定。 港湾クレーンのニュースで7003三井E&Sが急騰 先週アメリ…