エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

決算シーズン早々にやらかす・・・。日銀会合でYCC政策の運用修正発表(´・ェ・`)

今週の実現損益はすこしポジションの入れ替えをしたことで+89000円。 周知のとおり今日は日銀会合がありYCC政策の運用修正を発表。実質的な利上げとも捉えられるが今後はどうなっていくのだろうか。中長期目線で地銀株に注目していきたい。 現在の評価損益状…

今週は売買なし。来週から決算シーズン本格化(´・ェ・`)

今週は売買なし。全体相場も個人的には先週から特に大きな動きはないと感じた。 現在の評価損益状況 爆下げが来たら更に買い増すつもりだったが保有銘柄は決算前期待もあるのか先週と比べて全体的に上昇した。評価損益は上昇したがまだ利確予定はないのでブ…

7608エスケイジャパンが決算発表後にストップ高(´・ェ・`)

本日は7608エスケイジャパンが1Q決算後にストップ高をつけた。個人的に前回決算から監視していたがあまり確信を掴めずに見送った銘柄の1つだった。個人的な所感を軽くまとめておく。 損益計算書の推移 売上原価、販管費の低下により営業利益が大きく伸びた…

今週も決算期に向けて買い増し。私が考える出遅れ地銀(´・ェ・`)

今週も決算期に向けて買い増し。来年以降を見据えて週刊エコノミストの地銀特集を参考に地銀株も少し買った。 地銀全般が反発。私が考える出遅れ地銀。 今週は地銀が調子良かった。米銀行ストレステストの結果が良好だった事が波及したとの見方。私がNISAで…