エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年の年間収支(´・ェ・`)

本日が今年分の受け渡し最終日ということで年間収支を確認する。 メイン口座 譲渡損益+4,010,974円(税引き後) 配当金+95,894円(税引き後) NISA口座 譲渡損益-76,960円 合計収支 +4,029,908円 振り返ると海運相場に乗れた利益のみが残ったような形。自分…

出遅れ感が半端ない中でいくつか打診買い・・・(´・ェ・`)

機関投資家が休みに入る年末に向けての暴落を狙っていたものの結局月曜日が底で今週は上がり続けた感。主にIPOとEV関連へ資金が集まっていくような動きとなった。特に黒田精工や大泉製作所などのEV関連小型思惑株が暴騰した。少しずつでも拾っておけばと後悔…

来年に向けてEV関連に全力長期投資を決意(´・ェ・`)

本日は日経平均、マザーズ共に下げ。FOMCもサプライズなしで無事通過した前日は爆上げだったがやはり素直に爆上げという訳にはいかなそう。特にマザーズを中心としたハイグロースは辛い状況。 EV関連を本命に据えて長期投資 先週末トヨタがEV販売を加速させ…

日本郵船でやらかす(´・ェ・`)

今日は寄り付き前から気配の強かった日本郵船を成り買い。 オミクロン懸念の中での海運一人勝ち相場再開へ賭けたがあえなく撃沈・・・結局寄り付き後の急落に耐えきれずマイナス17万ほどの損切りに終わる。猛省。 やはり相場は甘くない。勝ちたい時に勝たせ…