エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

海運株決算ギャンブルデイトレード(´・ェ・`)三井物産に新規in(´・ェ・`)

本日は商船三井の決算に合わせて日本郵船でデイトレード。結果うまくいって+15万。 商船三井が12時に決算。事前に川崎汽船の好決算報道もあり良い決算結果が出ることはわかっていた。商船三井は前場期待上げ気味だったのでリスク回避の意味で前日比マイナス…

株価に翻弄される毎日(´・ェ・`)

本日は昨日井村さんの大量保有報告が出た1518三井松島に後場から入る。が、すぐに損切してマイナス57000円程。後場からの急伸を期待したがじわじわ下げていった段階で損切り。 デイトレをする気はなかったが値動きに翻弄されて結局損切り。ファンダは間違い…

1605INPEXを買い増し(´・ェ・`)

本日は朝の原油先物高と天然ガス高をみて1605INPEXを買い増し。目標だった保有10000株に到達。中国リスク関連で再び地合いが悪くなる中で資源エネルギー関連に集中して欲しかったが原油高とは連動せずにじわじわ下げる展開。原油が上がっても連動しないとな…

方向性が掴めず翻弄され続ける毎日(´・ェ・`)

半導体関連を中心に本日は日経マザーズ共に上げ。資源高や中国リスクなどはあるものの株価は堅調。 私は先週損切りしたら上げてしまったし、気になっている銘柄も既に高値圏なので今入ると高値掴みしそうで身動きが取れない。完全に翻弄されてしまっている。…

6310井関農機を損切り。相場が噛み合わず身動きが取りづらい(´・ェ・`)

本日は6310井関農機を損切り。マイナス11万ほど。 決算まで見たかった銘柄だったが原材料高、サプライチェーンの停滞に加え米価格暴落が話題になってきたので市場センチメント的に将来性はネガティブかもと思い撤退。足元の業績はおそらく良さそうだけど来期…

日経復活も原油下落で1605INPEXが爆下げ(´・ェ・`)

本日は日経がようやく反発も主力の1605INPEXが爆下げ。昨日損切りした6580ライトアップはやっぱり底値付近で売らされてしまった形に。含み損を抱えているとどうしてもすぐに切りたくなってしまうのでやはり買うタイミングは重要。高値掴みしなければ切ってい…

連日の爆下げ相場で心が折れてライトアップを損切り・・・(´・ェ・`)

本日も爆下げが続き心が折れて月曜日に買ったばかりの6580ライトアップを損切り。長期目線での打診買いのつもりが結局数日で-23万円程の損失に終わる・・・ 相場反転を夢見て損切り判断が遅れたのは反省・・・しかしとにかく地合いが悪すぎる。昨日のアメリ…

連日の爆下げが続く中で1605INPEXを買い増し(´・ェ・`)

本日も日経マザーズ共に続落。前日のアメリカの影響もあるが岸田政権発足からずっと個人投資家の投資マインドは落ち続けている印象なのでグロース株には厳しい時間帯が続きそう・・・強い銘柄は強いが新内閣発足のテーマ物色というわけではなく全体相場は下…

6580ライトアップに新規inするも寄り天で撃沈(´・ェ・`)

" data-en-clipboard="true">本日は寄り付きから6580ライトアップを500株の打診買い。先週金曜日のアメリカの上昇ムードを引き継いで今日は全体的に爆上げ反発ムードかと思い寄り付きで買ったがまさかの寄り天爆下げ。以前から買うタイミングを窺っていたが…

2021年9月の資産推移と保有状況

投資モチベーションを維持するため今月から月末に資産推移を記録していく。私の場合は明確な目標額を決めると焦って良くないタイミングで売買してしまいそうなので具体的にいつまでに億を目指すとかは決めていない。とにかく爆益を得るという一心で焦らずに…