エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

ヤフーとラインが業務提携!

現在の相場環境は米中貿易協議の合意が期待され続伸中。

もちろん暴落するとの見方もあるが市況はダウが最高値をどこまで更新するかといった雰囲気だと思う。

 

3658イーブックイニシアティブジャパン

そんな中でヤフーとラインが業務提携へというニュースが!私の保有株3658イーブックイニシアティブはヤフーの子会社なのでこのニュースを受けて上昇。色々な思惑が想定できるのでまだホールドする予定。

f:id:elflflf:20191115182324p:plain

 

3902メディカルデータビジョン

前回記事で書いた3902メディカルデータビジョンは決算発表当日に大きく上昇。発表前期待が大きすぎると思えたのでひよってほぼ同値で撤退。結果決算は順調な進捗+上方修正。PTSは終値の1170円から1270円まで大きく上昇したので激しく後悔した。が、翌日は寄り天から大きく下げる展開に。現在は1000円半ばの位置にいる。

f:id:elflflf:20191115180704p:plain

この銘柄、一部ではPERが高すぎるのではという見方もある。そこらへん週末に色々調べてみようと考えている。

 

 

気になっている銘柄

米国株EFTを購入したもののやはり短期間で爆益を目指すには低時価総額グロース株に全力が一番の近道だと思う。今現在気になっている銘柄は以下2つである。

 

3559ピーバンドットコム

3000円のクオカードの株主優待を新設。低時価総額でこれからの伸びに期待できそうかも。

f:id:elflflf:20191115181820p:plain

 

 

6548夢工房

四季報予想強めも今期最終益予想は今後に向けた投資を加味しての控えめ。それを受けてか直近決算発表翌日は寄り天。今日は結構戻した。来期への期待大かも。事業内容があまり把握できてないので週末勉強しようと思う。

f:id:elflflf:20191115181754p:plain

 

現在の保有状況

大きく勝つには大きなリスクをおわなければならない。どこかで全力を出したい。

f:id:elflflf:20191115182442p:plain