エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

IRを先読みして爆益が欲しいのである

3753フライトホールディングス

3753フライトホールディングスが本日DeNAのMOVに採用のIRで明日は爆上げ確定の模様だ。実はこのIRだかすでに下記の記事に同社の端末が移っており発表を予測できていた。

japan.cnet.com自分の理想の投資手段はこういった市場参加者の多くが気づいていない(織り込んまれていない)材料に飛びついて爆益を狙うことである。

この銘柄に関しては今週に入ってから一部で記事が話題になって微増していたが、目先の決算が近いこともあり自分は勇気をもって飛び込めなかった。

おそらくこういったチャンスは年に1回転がっているかどうかのレベルだと思う。

この会社、自分は去年キャッシュレスで話題になった際に手を出しておりそのときは微益撤退していた。

f:id:elflflf:20190731215356p:plain

その当時保有していた際は一時含み損が100万ある状態にもなったが運よく逃げ切れたと記憶している。当時も今回のようなIRが市場に期待され大きく株価を上げていた。

もし去年のその時期に今回のIRが出ていたらストップ高、株価は2000円は超えていたと思うが、思惑だけでは上がりにくい今の閑散市場ではそこまで一気に資金が集中するようにも思えない。

とはいえ同社の規模的にもこのIRは大きいと思うし、今後国策銘柄として順調に伸びていく雰囲気がする。とりあえずは目先の決算を見てから買いたいという私のような個人が多いのではと思うので目先の決算が悪くても下がることはなさそう。