エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

運命の決算シーズンがスタート(´・ェ・`)

今週からいよいよ決算シーズンがスタート。すべてが終わった後は一体どうなっているのだろう・・・ 今週の取引は少しポジションを調整。+2万。 4107伊勢化学工業が決算発表を受けて爆下げ この前書いた伊勢化学が昨日の決算発表を受けて本日爆下げ。ストップ…

ヨウ素2社の銘柄分析とその投資手法について(´・ェ・`)

最近以前から監視している1663K&Oエナジーと4107伊勢化学工業のヨウ素を生産している2社を分析している人をよく見かけるようになった。 来週26日に4107伊勢化学工業の決算が迫っているので自分もヨウ素銘柄2社について今まで調べたことをまとめておく。 ヨ…

今週も辛い・・・(´・ェ・`)

今週は主力ではなかった銘柄を下落に耐えられず大きく損切り。-58万円。 色々と比較して良いと思った銘柄だったが今考えれば中途半端に手を出してしまっていたのかもしれない。相場が良い時は上がるのかもしれないが確度を持っていなければ急落時に耐えられ…

今週から決算がちらほら出始める(´・ェ・`)

決算シーズン本格開始は月末からだけど今週は決算がちらほら出てきた。今週出た決算では介護用品の製造・販売を手掛けている7807幸和製作所が気になった。 実はこの銘柄は4月の決算後に1000株だけ買ったのが不人気で流動性もなかったためすぐに手放してしま…

全体相場崩壊の序章か?船の本を爆読中(´・ェ・`)

今週は日経平均が下がり続けピークから10%下げた。金利高や中国崩壊など色々言われているがやはり明確な理由など見えてこない。私はこんな時に機敏に立ち回ったり出来ずただただ耐えるしかない。 2000年に入ってから日経平均は約3年半下がり続けた。「株は下…