エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フルヤ金属の株主総会まとめ(´・ェ・`)

フルヤ金属の株主総会 " data-en-clipboard="true">今週はフルヤ金属の株主総会に行ってきた。以下は質疑応答の半ば個人用のまとめ。もちろん銘柄推奨をしている訳ではなく質疑応答内容は私の解釈も含んでいる。間違った解釈をしている部分もあると思うので…

株式投資は死ぬまで夢中になれるコンテンツ(´・ェ・`)

先日90歳を超えていた祖父が死んだ。私は祖父の影響で株式投資を始めたわけではないが祖父も株が好きだった。今年の4月に病気で入院する直前まで個別株や指数の記録を付けていたとの事でそれらを遺品的に?見せられた。売買することがメインではなくボケ防止…

指数は強いが保有株は下げ局面・・・(´・ェ・`)

今週は上がる見込みが低そうな銘柄を少し入れ替え調整した。確定損益は+44000円ほど。 現在の保有状況 指数は強いが保有上位3銘柄が全て下げたので含み益は減った。地銀株はテーマ化して今週も強かったが保有割合が低いのでほぼ貢献せず。指数と逆行する局面…

弱い銘柄を少し買い増し(´・ェ・`)

今週は少し買い増し。決算の数字が良くてもこちらの思惑通りに株価が上がらずに評価されない銘柄もちらほらあり次回以降の決算に向けて買い増しした。基本的にサプライズなしの決算は直後に売られる。焦らずじっくりといずれ評価される時が来る事を信じて気…

ほぼ全面高に思える相場。地銀が連日強い印象(´・ェ・`)

今週は日経平均などの指数は好調だった。特にここ最近地銀株が安定して強いように思える。しかしそれでも私の地銀株関連の含み益は3月の暴落時に下手に地銀株に手を出したりして損切りした額にはまだまだ届かず。結果論だが結局3月の暴落は一時的だった模様…