エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2倍株研究会が楽しみなのである(´・ェ・`)

今週は少し買い増し。確定損益はなし。相場は特にネタなし。 2倍株研究会の募集が開始 前回参加した1月開催の湘南投資勉強会の2倍株研究会の参加募集が今日から開始された。 https://peatix.com/event/3773037 前回参加してみて大きな収穫があったので今回も…

ゼロから出直し(´・ェ・`)

今週は決算発表後のトレードがそこそこ上手くいき利確。+50万。 これで今年の確定損益は配当金等を含めてトントンくらいになった。先週の内海造船でのやらかしが響きすぎて心が痛い。決算シーズンも終わったので一部の監視銘柄の決算と現状のレビューを軽く…

今週の最悪トレードの振り返り(´・ェ・`)

前回投稿の通り今週は盛大にやらかしてしまった。まだ引きずっているが少しは落ち着いてきた。爆益への欲に駆られて既に株価が高すぎる位置でリスクが高すぎる勝負に出てしまった。自分にとっての想定外が出た時の下値の想定が甘すぎた。結果、大きすぎるポ…

今年は完全敗北の爆損に終わることがほぼ確定(´・ェ・`)

普段は毎週金曜日に投稿しているけど気持ちを吐き出したつもりにならないと苦しいので投稿する。 月曜日に7018内海造船の決算を全力で跨いで爆死した。内海造船だけでマイナス600万以上の損切り。気が気でなくなり他銘柄のポジションもほとんど決済して合算…

今週は売買なしで決算を見続ける(´・ェ・`)

今週は売買なし。 決算シーズンの序盤、今のところ出た決算銘柄で安いと思えるのは先週3Q決算発表をしたケーブルメーカーの5819カナレ電気。業績内容については割愛するが今のところ業績内容も悪くないと思っている。次回が4Qなのでガイダンスリスク(弱気来…