エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

9月の投資と資産状況

久々の更新。

やはり私はなまけものなので定期的にノルマを定めないとさぼってしまう。

ということで今後は月の初めには必ず投資結果という形でブログを書いていこうと思う。

 

9月の投資

前回のブログで触れたとおり今後の高齢化社会で必ず伸びるのは医療の分野だと考えて色々と模索していた。

2413エムスリー

中長期的にみて安定的で成長性も高いと思ったのは9月に日経225に組み換えになった2413エムスリーであった。エムスリーは組み換え候補として本命の一角ではあったが大本命としてZOZOが有力視されていたので組み換え後は一段上昇した。しかし私はタイミングが掴めずエントリーできなかった。今思えば日経225に採用されなかったとしても大した影響はなかったと思うので買っておくべきであったと思う。監視しつつチャンスがあればエントリーしたいがなかなか難しそうである。

3902メディカルデータビジョン

エムスリーを逃した後、私が新たに医療関連銘柄で目を付けたのは3902メディカルデータビジョンであった。こちらも将来性ありと見受けられ、直近の形も良さそうだったので1000株エントリー。運よく一週間で20%程上がってくれたので高値から少し押したところで利確。本来であれば継続して握ってもいい銘柄だと思うが現在の市況的にいつどこで地合いが急転落してもおかしくないと考えているのでとりあえずは短期で取れた時点で利確した。今現在は先月取得した価格より下の位置にいる。エムスリー同様に頃合いを見てまたエントリーしたいと考えている。

 

f:id:elflflf:20191002225107p:plain9月の取引は3902メディカルデータビジョンのみ。

 

 

現在の資産状況

f:id:elflflf:20191002225324p:plain

現在の資産状況は大きな消費をしてしまったためブログ開設時とほぼ変わらず。現状の相場はそろそろリセッションという空気で急落警戒がまだ続いているように感じる。もしかしたら10月は1度も取引しないかもしれないが決められた期間や投資ノルマがないのが個人投資家の有利な点なので焦らずにいきたい。監視は怠らず、まだまだ勉強も足りないがいつかは爆益を目指すのである。