エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

4369トリケミカル研究所を損切り(´・ェ・`)

本日は寄りでトリケミカル研究所を損切り。-106000円。

寄り付きの段階で3600円くらいだったのでひょっとしたら爆上げ相場くるか?と思ってきたいしたが前場終わって3500近辺になっていたのでやむなく撤退。決算まで持っても良かったが日々の出来高に比べて信用買いが多い、地合いも不安定であまり持ちたくない等の理由で本日損切り日々の出来高に対して信用買い残がどれだけあるかはどんな銘柄でもしっかり確認して買わないといけないと反省。トリケミカルに関してはさすがに多すぎる気がする。グローバルニッチオンリーワン企業らしいので今後爆上げ相場が訪れるかもしれないが、その時はしっかり調べたうえでリベンジしたい。

 

f:id:elflflf:20210310174056p:plain

 

現在の保有状況

f:id:elflflf:20210310174647p:plain

寄り付きの段階では爆上げ相場復活の予兆もあったかに見えたが、終わってみれば昨日の終値とあまり変わらず。しばらくはじわじわ下げる展開が続きそうな予感。

乗り遅れるのも嫌だけどしばらくは長期で握れる銘柄だけ残して守りの態勢に入った良い気がする。私のような多くの個人投資家がこういう心理になっているとき相場に置いていかれる気もするのだけど。。。