エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

通常あり得ない爆上げ(´・ェ・`)

保有株のライトアップが先週金曜日の-8%から今日は+12%越えの爆上げ。特に悪材料も好材料もない中での爆下げ→爆上げのジェットコースターである。

ある程度の出来高も伴っているので先週金曜と今日空売り機関がどう動いていたのかも気になる。まだ気にする段階ではないかもしれないが需給悪化で底なし沼のように長期間株価が上がらなくなる銘柄も多いので少しでも改善に向かってくれると気が楽にはなる。

現在の保有状況

f:id:elflflf:20210607183053p:plain

ライトアップの先週の含み損-20万が一日で一気に100万超えの含み益に戻った。資産のウェイトを大きく占めているだけに一日でこれほど含み損益が動いているのは今まで投資してきた中で初めて。今日は爆上げだったがぬか喜びはせずに、すでに300万は損切りする前提でいる気持ちで見守る。当たり前だが利益確定するまでの評価損益の数字には何の意味もないことを心に刻みたい。また明日以降いつ爆下げが来てもおかしくない。IRにもいくつかメールしているのでとにかく会社側からのアップデートを楽しみに待つのみ。