エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

4755楽天がストップ高。ミンカブ上昇で含み益回復(´・ェ・`)

今日の主役はなんといっても4755楽天日本郵政との業務提供でストップ高で引けた。最近まで保有していて900円台で売り払ってしまったので残念。

あの時はドコモのAhamoの発表などで楽天モバイルにとって向かい風の報道が出ていた時期だったので思わず手放してしまった。なんとなく他の銘柄に資金を回そうと考えていたが結局大して資金を動かしていないので、普通に握っておけばと後悔。

日本郵政との業務提供の影響を図っている最中であるが長期チャート的にはまだまだ純粋に伸びそうな気もする。やはり楽天は世界を制するか。また買っておくべきか。。。

 

現在の保有状況

f:id:elflflf:20210315164148p:plain

今日伸びてくれた4436ミンカブのおかげで含み益は増えた。

先週は一時期含み益0近くまで下落していたので今の市場モメンタムの変動幅をとても実感している。自分はデイトレ的なセンスや瞬発力はないと思っているので中長期で保有する信念を持って戦っていきたい。楽天をみて特に決意。含み益が増えようがなくなろうが動じない信念を持ちたい。

先週損切りした4369トリケミカルは本日決算発表と共に中期経営計画を発表。が、今の株価期待に対しては期待外れの計画値だったのでPTSは下落している。結果論としては今日の寄りで売るのがベストだった。こういう決算発表前後のトレードに関しては相場感覚が身に付けばアリなのかもしれない。好業績期待が潜んでいそうな銘柄を監視をして常に変動する地合い、期待で上げていく直前のタイミングを見極めて買って決算発表前に売る的な。日々の銘柄選定と監視を怠れないが兼業投資家としての時間軸のスイングトレードとしてならばこれがベストな方法な気がする。欲張ったり思わず持ち越ししたりするとほぼほぼ痛い目に合いそうだけど。