エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

1605INPEXに再度in(´・ェ・`)

本日は1605INPEXを再度5000株購入。月曜日に短期目線での欧州コロナ拡大懸念+原油備蓄放出報道で損切りしたが昨日今日になって原油が上がっていたので原油下落材料は一旦出尽くしと判断。寄り付きの段階で割と上げ過ぎていなかったので再度in。

目先で原油が大きく下げる様な材料は出てこなそうと見ている。欧州のコロナも割と楽観的にみている。来年にはファイザーの飲み薬も供給されてる予定もある。

そして資源高連想で小型株の5707東邦亜鉛も1000株打診買い。INPEX原油価格と連動するのと同じようにこの銘柄も亜鉛と鉛と銀の価格次第だけど決算後にストップ安しており値ごろ感がある+資源高は長期的に続きそうという思惑で買い。値ごろ感がある=個人投資家が群がりやすいということで信用残高が膨れているのが不安材料。ただまぁ資源価格が上がれば嫌でも株価も上がっていく・・・はず。

 

現在の保有状況

f:id:elflflf:20211124194222p:plain

今日は円安進行も日経平均マザーズ共にマイナス。資源関連は上がっていたが円安恩恵の半導体やEV関連銘柄も結構下げていたので買い場だったのかもと思いつつも安易な逆張りはしないでおく。

あとさっき気付いたけどこの前損切りしたそーせいグループが月曜日に材料出てて今日ストップ高している!先々週に出た悪材料さえ出なければ損切りせず今頃まだ持っていたはずなのに・・・と後悔はあるが自業自得。やはりバイオ株は全く知識もなく誰かの情報を盲信するしかないので買っても最悪株価ゼロになってもいいという枚数でないと耐えきれない。「バイオ株には手を出すな」を今後は貫いていく予定。