エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

東邦チタニウムを大幅に損切り、藤倉コンポジットに新規in(´・ェ・`)

東邦チタニウムを大幅に損切り

本日は5727東邦チタニウムを大幅に損切り。少し持っていた古河電工損切り。合計でマイナス53万。

東邦チタニウムはファンダメンタルズ的には割安だと思う一方でチャートと需給がとても悪い状況に陥っている印象。価格帯別出来高が多く、意識されていた75日線を明確に割ってしまったのでしばらく上昇は厳しい展開が続きそうと判断して3000株全て損切り

長期目線とタカをくくって買い焦った感がありロット数と入った位置が適当すぎたと反省。しばらく大きな動きもなくダラダラ下げる展開になる可能性もあるので新たな上昇材料が出てくるまでは様子見したい。業績的には高騰し続ける電気代が大きな懸念点。

 

5121藤倉コンポジットにin

新規で爆益可能性情報を耳にした5121藤倉コンポジットに新規in。寄り付きで1000株、後場に高値を抜けてきたので追加で2000株買い増して合計3000株。

フジクラの関連会社で本来はゴム引布を主としたゴム製品メーカーとしての立ち位置だがその技術を応用して製造しているゴルフシャフトがここ最近プロゴルファーの間でシェアを急速に拡大中。今後もシェア拡大を維持してゴルフ製品メーカーとして認知が広まっていけば大幅なバリュエーション訂正が期待できるとのこと。現状PER5倍台と指標的にもかなり割安な水準。まだ調査不足ではあるが徐々に買い増して最終的には1万株保有を目指したい。

 

現在の保有状況

日経は下落スタートだったが寄り底気味。指数はマイナスでも好業績銘柄を中心に強かった印象。電線関連も古河電工は手放して先週レーティング上げ観測のあったフジクラに絞る。