エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

マザーズが久々に反発するも底を打った気が全然しない(´・ェ・`)

本日は久々にマザーズが反発。だが底を打った気が全然しない。

最強投資家のcisさんが金余りバブル終焉的な事をつぶやいていて、米国株もバリュー株が堅調。グロース株で爆益をつかむチャンスはしばらく訪れないのか・・・

 

現在の保有銘柄

f:id:elflflf:20210309191727p:plain

4436ミンカブが寄り後すぐに3500円を割ったのでさすがに投げられているやろ!と果敢に買い増し。結果3300台まで落とすもマザーズ指数の回復とともにプラスで引けてくれた。これでミンカブは合計1000株に。あくまで長期目線で損切りは株価基準ではなく業績的にもう伸びないと判断した場合にするつもり。まだ伸びると判断している場面では握り続ける予定。

4369トリケミカルの下げが想定以上に大きい。3700近辺で底打って来週の決算に向けて4000円に戻していく的な流れを期待していたが信用倍率も改善されず需給が相当悪い状態な気がする。この位置なら決算跨ぎたい気もするが信用買い残も多すぎるし素直にもう負けを認めて損切りしたほうが良い気もしてきた。

 

地合いの影響が強いこの状況。個人的な空気感として、個人投資家は割と絶望モードで守りに入ってきた印象。3月が底値になって再びグローステーマ株爆上げ相場が都合よく始まってくれないかな。。。まだまだ底って感じではないけど(´;ω;`)

当たり前だけど自分の都合通りに好業績グロースが伸び続けるような爆益相場は来てくれない。短期間で爆益が欲しいと言いつつも、やはりこういう相場の中では資産を守るのを最優先してじっくりと待つべきなのだろうか。最悪200万くらい損しても構わないという気概で臨んでいきたい。