エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

粛々と買い増し・・・(´・ェ・`)

朝からウクライナ情勢不安に左右され日経平均は不安定。ウクライナ侵攻情報がとりあえず停滞したら戻す形。今夜アメリカが休みなので明日も同じ流れが続くかもしれない。

やはり今リスクを抑えて買えるのは金融資源エネルギー関連のみだと思う。好業績銘柄は今日のようにウクライナ情勢次第で爆下げしたり戻したいりするが素直に上がるという訳ではなさそう。金融株はウクライナ情勢で下げたとしても今後の利上げ相場は避けられないので長期的に考えれば一時的に思える。

ということでニッケル関連株の大平洋金属を1000株買い増し。今日もLMEニッケルは高値更新を続けているが仮にウクライナ侵攻→米国による経済制裁という流れになればロシアには世界最大のニッケル生産会社であるノリリスク・ニッケルがあるのでLMEニッケルは更なる急騰となりそう。

現状市場はウクライナ侵攻のストーリーは低いという判断を下しているが侵攻するストーリーも考慮しつつどういった時間分散で投資をしていくか考えなくてはならない。ウクライナ侵攻なしで徐々にフェードアウトしていくのであれば資源株も一時的に落ち着く可能性があるし逆もしかりである。

 

現在の保有状況

f:id:elflflf:20220221180313p:plain

先週決算前に買った6580ライトアップは決算翌日に損切り大平洋金属を寄り付きで今日1000株追加。生活費を除いて現金は全て株に突っ込みフルポジ状態に。更にここから株の現物を担保に信用二階建てフルゼンツもするつもり。今攻めている銘柄は相場の影響力が高い銘柄なので時間配分を考えつつ慎重に買い増していく予定。今こそ人生をかけたライフタイムフルゼンツで爆益を狙う時だと感じている・・・。