エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

イメージワンとピーバンで約40万の損切り・・・

今日は以下の保有株を損切りした。

 

3559ピーバンドットコム

NISA枠で約マイナス15万円の損切り。。。

もともと優待のクオカード3000円が魅力的だと感じたし直近高値の1800近辺から30%近く下げたところで逆張りした。が、株価は反発せずコロナウィルスの影響もあってか下がる一方。決算もサプライズなく中国不安に影響受けそうだったので損切り

今後は5G関連で春先に思惑上げもありそうだが、現状は先行き不安の方が大きいと感じたので切りました。

 

2667イメージワン

NISA枠と現物合わせて合計約マイナス25万円の損切り。。。

決算短信は出していないが第一四半期有報が出ていた。第一四半期は信じられないほどの減収減益大赤字で更に合計160万株のMSワラントによる資金調達との記載が。。。。これはもうしばらく株価上昇は期待できそうにないと感じたので損切り保有株すべてPTSで処分できたが月曜日はストップ安もあると思う。中期経営計画は立派な数字で時価総額も安いので今後順調に黒転すればいつかは爆上げしそうだが。

 

切り替えて週末は次なる爆益銘柄を探索しようと思う。今日決算発表があった気になる銘柄がいくつかある。チェンジやAIインサイドなどのDX関連やAWSクラウド銘柄が強かったといった印象。以前保有していた3753フライトHDも爆益決算だったので月曜日はストップ高濃厚である。去年のIPOであるギフティや株式優待クラブのウィルズも注目したい。

今回損切りした2銘柄は乗り遅れる前に買っておかなきゃ!という感じで焦って買った感がある。買った後でコロナウィルスという想定外のネガティブ要素もあったが次は焦らずタイミングを見誤らないようにしたい。時間的制約やノルマがないのが個人投資家の一番の強みである。