エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

6862ミナトHD損切りで新たな爆益銘柄を模索

ミナトHDは決算説明資料を見て撤退

決算に期待していたが決算説明資料から伸び悩んでいる気がしたのでとりあえずは厳しいと判断。結果的に決算ギャンブル失敗みたいになってしまう。ただしやはり株価は底値圏だったようでそこまでは下がらなかった。出尽くしでこれからは上げていくかもしれないが信用残高も多く需給的にも直近あまり良くない気がしたのでNISA分も含めて全て撤退。NISA取得分も含めるとマイナス1万くらい。今年のNISA枠はマイナス8万くらいで終了。。。

今後も監視も続けて極端に下がるようなら検討するが、今日の動きを見る限りここが底で本決算に向けて期待上げしていきそうな予感もする。好材料は出ても悪材料が出ることはなさそうだしなぁ。

f:id:elflflf:20210212155612p:plain

去年の暮れから損切りばかり続いている気がする。4482ウィルズや6844新電元は自分が損切りしてから結局上げている。ミナトHDもこれから上がっていくのだろうか。自分が損切りしたい時が買い時という法則はあっている気がする。しかしそれを捕えるのは本当に難しいのである。

現在の保有状況

f:id:elflflf:20210212164908p:plain

4436ミンカブの爆上げが続いている。決算翌日の寄り付きで思い切って買い増しておくべきだったなと後悔。5000円くらいは通過点だという信念もあったわけなので。。。成長株は押し目を狙ったり暴落を待ったりはするべきではないのかもしれない。とはいえ本決算まではまだあるので慎重に注視していきたい。

そろそろ決算も出そろったので週末に決算資料を見つつ爆益確定銘柄を見つけていこうと思う。先回りするのであれば超低時価総額に注目したい。気になっているのはDX関連の3627JNSホールディングス、婚活関連の6181タメニー、オンライン教育関連の2345クシムなど。何とかして大相場に乗っかりたい。他にも時間軸の短いトレードで爆益が取れたら理想なんだけど・・・