エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

9104商船三井が増配で爆上げ!一方で7094NEXTONEは弱い(´・ェ・`)

本日は9104商船三井が12時に決算発表。増配がサプライズとなり爆上げとなった。

やはり海運株を買い増しておくべきだった。コンテナ船のFreightは相変わらず下がる気配がなく長期的にはまだ強そうなので押し目が来たら日本郵船あたりを買い増ししたい。

現在の保有状況

f:id:elflflf:20210730164650p:plain

9104商船三井は上げてくれたが7094NEXTONEが爆下げの展開。まだ株価伸ばすと思っているけどいきなり大きな枚数を突っ込まなくてよかった。。。成長株は押し目を待っていて結局置いていかれてしまう展開が多いのでこればかりはどうしようもない含み損だと思っている。とりあえず8/6の決算をみた後で更に買い増すかは検討する。撤退は今のところ頭にない。

6580ライトアップは昨日出前館へのJシステムOEM提供材料で上げたが今日は爆下げ。決算まで2600円を割るようなことはないと思っている。8-13の決算はサプライズ上げはあってもサプライズ下げはないはず。現状上値がかなり重たいので直近では上がり辛い環境にあると思う。上に抜けるとすれば上方修正or新規業務提携材料などインパクトがなければいけないので2Q発表以降かなと思っている。

6480日本トムソンはこのまま決算期待。決算に向けてどの程度上げていくかを見て利確or買い増しての決算ギャンブルを判断していきたい。

他にも決算に向けて銘柄が発掘できればいいのだが決算ギャンブルはあまりしたくないので発表後銘柄を中心に見ていきたいと思う。