エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

通常あり得ない爆下げで死にたい(´・ェ・`)

現在の保有状況

f:id:elflflf:20210604173638p:plain

昨日4000株まで増やしたライトアップが一日で8%の暴落で一気に含み損状態になってしまった。この位置まで下げることもある程度は想定していたつもりだったがまさかたったの一日でここまで爆下げしてしまうとは・・・マザーズが-1.9%だとしても何一つ悪材料がない中での-8%の爆下げは通常あり得ない理不尽に思える・・・。

仮にこのタイミングで全体相場の暴落なんかが訪れたら間違いなく死ねる。今回の相場で需給バランスがいかに重要かということを思い知らされた。今後も空売り増+信用買い残増の展開が続けば上昇はますます厳しくなると思われる。今後はとにかく銘柄が評価されて空売り機関に揺さぶられない強い銘柄に転換してもらえることを祈るばかり。

今回の敗因は更なる爆上げ上昇トレンドに乗り遅れたくないという気持ちから需給悪の状況にも関わらず焦って買い増してしまったこと。株価が上がり続けていたとしても含み益が伸びる分には問題なかったので、買い増しは需給改善、底値を確認してからというスタンスで良かったと反省。最初から信用10000株買っておけばという後悔から焦って買い増しをしてしまった。買い増しさえ保留していれば今の株価でもまだ含み益状態だったので余裕があったと思う。

今後は需給が改善されたと判断できるまでは買い増しはせずにとにかく見守る。さすがに2000円を下回るような事態に陥ってしまったら諦めて損切りだけど、それまでは会社が想定している成長ストーリーが崩れない限りは耐える。既に300万円は損切りしたつもりでこれからは見守っていく。辛いけれども焦りナンピンは禁物。今後徐々にIRや月次、四半期決算を経て成長ストーリーが可視化されていけば強い銘柄へと成長してくれると信じている。今がこの会社の変革期の最中であることを信じて短期スパンではなくあくまで今後1年長期で見守るスタンスで。まだ大丈夫大丈夫・・・(´・ェ・`)