エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

海運株が連日の爆上げ継続も明日以降は調整に入りそう(´・ェ・`)

集中投資中の海運株は金曜日の流れを引き継いで爆上げ継続。しかし大幅ギャップアップ寄り天からの首つり陰線。この形はほぼ確実に7800円の窓を埋める方向になりそうな予感。だけど中長期的は窓を埋めずに急騰が続くよりも早めに埋めに向かって欲しいかも。

f:id:elflflf:20210830165258p:plain

今後は調整が続く可能性が高いと思うが調整を挟みつつもまだ相場は継続していくと思うので利確はせず。一旦利確して再度良きところでエントリーし直すというのが理想的だと思うがそんな器用なことはできないのでシンプルにホールド。

 

2934ジェイフロンティアを買い逃す

海運株とは別で金曜IPOで公募割れの暴落だった2934ジェイフロンティアを買おうと思っていたがエントリーできず。株talkさんと塩漬けマンさんの株ブログ鉄板強者の2人が金曜にエントリーしていたので爆上げ確定銘柄だと確信したものの、寄り付きでビビッて買えず下を待っているうちにストップ高張り付きに。途中何度も剥がれたがストップ高で買う勇気は出ずに見送ってしまった。IPOで失敗した経験もあって慎重になり過ぎた感がある。やはり株は度胸。少額でも良いので寄り付き金額は気にせずエントリーすべきだった。

初日はEC銘柄としては高すぎる公募水準と評価されたが、鉄板強者2人が推奨した通り遠隔医療テーマとして独自路線を歩んでいく可能性が高くモメンタム的にPER50倍60倍の水準になってもおかしくはないと思う。先日オンライン診断の診断報酬引き上げのニュースも出たばかりなのもかなりの追い風材料だと思う。

f:id:elflflf:20210830170930p:plain

 

現在の保有状況

f:id:elflflf:20210830171303p:plain

人生初の含み益が300万超えの状態に。今日は寄り天濃厚気配だったので、ここで一旦利確も頭をよぎったが相場継続を判断し更なる上値を狙いに行く。海運株は全員勝ちムードになっているが参加者全員勝てるほど甘い相場は訪れない思うのでまた暴落が訪れても落ち着いて正気を保っていたい。最終的にいつものパターンで微益撤退で終了になる気もするがそれでも爆益を目指したい。