エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

2倍株研究会が楽しみなのである(´・ェ・`)

今週は少し買い増し。確定損益はなし。相場は特にネタなし。

 

2倍株研究会の募集が開始

前回参加した1月開催の湘南投資勉強会の2倍株研究会の参加募集が今日から開始された。

https://peatix.com/event/3773037

前回参加してみて大きな収穫があったので今回もさっそく参加を申し込んだ。今回は懇親会も用意されていたのでそれも申し込んだ。新NISAスタート、個別株ブームもあり今回は前回よりも更に参加者が殺到しそう。zoomでの参加枠もあるけど参加者殺到で定員オーバーになるんじゃないかな?と見ている。参加を考えている方はお早めに。

2倍になる可能性があると思う銘柄を自分でプレゼンするというハードルは高いがとんでもない猛者達がゴロゴロ参加しているので参加する意義は大きいと思う。参加するハードルは高いがもちろん個々のクオリティは問わず資料などを作る必要もなく初心者もウェルカムな感じ。前回は参加者の皆様とても素晴らしかった。

プレゼン資料とか作った経験は全くないのだけど自分の投資力を磨くためにも今回は資料もちゃんと頑張りたいと思っている。今の所は・・・。

 

現在の評価損益状況

足元の動きは気にせず。来年に向けてまだ全然買えていないと思っているので正直まだ上がらないで欲しい。個人的に今は爆下げ大歓迎の心境だがこんな時にはだいたい上がっていく気がする。