エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

悶々とした日々の中、6月8日(土)投資勉強会の告知(´・ェ・`)

今週は保有株全般が下落。

勝てるイメージが全く湧いてこない。自分のセンスのなさに絶望している。

決算で新たに監視に入れた銘柄も未来の業績期待というより還元期待や資産バリュー株が中心。やはり視野が狭くなってしまっていると感じる。保有株の動きもぱっとせず、ワクワクするような材料もなかなか見つけられず悶々とした日々が続いている。

そんな流れを変えるべく来月6月8日土曜日、過去に何度か勉強会で同席させていただいたサバイブさん主催の勉強会に参加させて頂く予定。

「第三者の前にプレゼンすることで ご自身の投資へのモチベーション向上及びレベルアップをはかることが目的 よって上昇する銘柄 儲かりそうな銘柄以外 その他でもOK」

というコンセプト。今年に入ってから勉強会に何度か参加したが誰かに発表する資料を真剣に作るだけでも銘柄の理解が深まったり新たな視点や気づきを得られたと思う。恥をかきたくないので必死に真剣に銘柄を研究すること、銘柄の共有が目的ではなく自分自身で何かを発表すること自体が目的だと捉えている。低レベルでも的外れでも誰かのパクリでも成長さえ止まらなければいつかはアルファを捉えられるようになれるはず。

敷居が高いと感じるかもしれないが、私のように悶々とした日々を過ごしている方、興味が湧いた方はぜひ勇気を出して参加して頂きたい。詳細はサバイブさんにDMを。

 

https://x.com/Listenmarket/status/1793636260025876518

 

年間損益額と現在の評価損益状況

ポジションを少し調整して利確。保有株全般パッとしない動きが続く。シンプルにNVIDIAなど捉えられる人が羨ましいが自分にはできない。焦らず自分が選んだやり方を通していきたい。相場は我慢。