エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

今期一回目の決算持ち越し銘柄は不発。めげずに次の爆益確定銘柄を探す(´・ェ・`)

今週はポジション入れ替えなどで確定益は合計+57万。

先週金曜日決算持ち越した割と自信があった銘柄に想定外が起きて撤退した。決算後爆下げはなかったものの不発に終わる。確定損益はほぼプラマイゼロだったが決算後の爆上げをほぼ確信し期待していただけに辛い。いくつか残して長期保有もありかと思ったが次回以降の決算での(自分にとって)不安要素が見えそわそわするので全て売却した。次回の決算を見てまた買い直すも知れない。

 

現在の評価損益状況

他にも材料が出て決算前に減らすべきだと判断した銘柄があったため全体ポジションは減った。

今日の決算はまだ見てないが昨日まで出た決算で数字的な一番のインパクトは7018内海造船と6016ジャパンエンジン。今更だがこれから長期的に見て造船関係が熱いのかも知れんと思ったので色々と調査中。また近いうちにまとめたいと思っている。