エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

日本株バブル終了か?7120SHINKOを利確(´・ェ・`)

今週は7120SHINKOを利確、その他銘柄の微調整も含めて+58万程。

7120SHINKOは昨日引け後に中期経営計画を発表。最終目標数字は可もなく不可もなくといった感じ。あまり意欲的な数字ではなく内容も甘いと感じた。しかし現時点のバリュエーション自体が既に安いこともあり発表後の今日は上がってくれた。元々短期目線と決めていたので保有継続はせず寄り付きで全て利確。今後のビジネス環境は良さそうだが個人的には業績拡大の確信は掴めていないのでここで手放した。今後の決算進捗を見てまた買うかも知れないので監視は続けたい。結果論だが直近IPOで株価公募割れ+近日中に中期経営計画発表予告という条件はほぼ下落リスクなかったと思うので株価公募割れだった時に思い切ってもっと買っておけば良かったと思う。もしまたこういうチャンスが訪れればしっかりと捉えたい。

 

現在の評価損益状況

日本株の全体相場バブルが続いているが今日は大きめの全面安で含み益は先週比で大きく減った。今日で日本株バブルは終わったかもという声も方々から見受けられるが各々どの時間軸で語っているか不明なので気にしない気にしない。中長期的には今が安いと思える銘柄はあるので更なる暴落も大歓迎というスタンスで買い集めていきたい。爆死覚悟で人生を賭けたフルゼンツに向かう。