エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

日経平均の爆上げ止まらない(´・ェ・`)

今週もポジション調整。株価が低迷してしまっている銘柄の損切りと利益が出ている銘柄を一部利確。今年分の確定損益をこれから入る予定の配当金と合わせてちょっとだけプラスにした。利確と損切り合わせて+69万円。

しかし今日になって利確した銘柄が日経と共に爆上げして凹んでいる。メイン口座を楽天証券からGMOクリック証券に移動しようと画策中なので今年の確定損益をプラスにしておきたかったが、よくよく考えると普通にクロス取引で現物を利確して信用で利確分を買って現引きでよかったのでは?と思う。頭が悪すぎて嫌になる。

全体相場の雰囲気は日本株イケイケモードで現在日経平均はとんでもない上げ方をしている。もしかして今が日本株のボーナスステージなのでは?と思い始めている。対指数でボロ負け中なので一刻も早く何とかしたいが焦らず今がほぼ確実に安いと思える銘柄を次の決算シーズンに向けて集めていきたい。全力で信用取引も活用できるように準備していきたい。長期的な目線で地銀は今が絶好の買い場な気もするけどどうなのだろう。日銀が動き出してからでも遅くないか?

 

現在の評価損益状況