エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

決算で被弾、保有株は全面下げで絶望的(´・ェ・`)

今週は注目していた5121藤倉コンポジット決算で被弾。追加の株主還元なく内容的にもイマイチなので手放した。ゴルフシャフトメインのスポーツ事業の絶好調継続を期待していたがオフシーズンを考慮しても4Qで失速しているように映った。オフシーズンなので次回復活するかもしれないが・・・会社見通しも弱気なので撤退。ポジション整理も合わせて-6万4千ほど。

他にも4690日本パレットプールが決算。個人的には悪くないと思ったが減益見通し、株主還元など特に変化なしで売られる。例年通り来期見通しもおそらく保守的で強気ではない+現在のPER約5倍と低水準なのでこれ以上の底はないと思う+2024年問題思惑相場が来年にかけてどこかでやってくる期待で含み損ながら1000株だけホールド中。このまま下げ続けてPER4.0倍(さすがにないか?)とかになったらナンピンしたい。

 

現在の評価損益状況

日経平均が強い中で保有株は全面下げで含み損生活に突入。5/15決算の銘柄が多いので更に爆下げするかもしれない。ずっと勝てなくて本当に毎日が辛い。株で爆益が得られない人生なんて嫌だ。焦る気持ちが強いがこんな時こそ冷静に週末にかけて決算爆読みを頑張りたい。