エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

連日の爆下げで虫の息・・・(´・ェ・`)

今日も全体相場、保有株共に爆下げ。一時期トータルで450万以上に達していた含み益は30万以下まで落ちて含み損寸前状態に・・・。

 

今株が下げている理由として挙げらているのは

・ロシア制裁や中国主要都市ロックダウンでさらなるインフレリスクが強まる中、高価格からの需要減退リスク➡景気後退懸念

・連休前、FOMC前で買い手が不在

・インフレ抑制のための急激な金融引締めをまだ織り込んでいない

などなど

 

株もコモディティーもエネルギーも全て下げている状況。これが一時的なのか既にリセッション局面に突入したのかはわからないが今の所は保有株のストーリーに変更はない。損切りするか悩んでいるがこういった状況でも決算と将来見通しが良ければ株価は上がると思うので本決算を見るまではまだ耐えたい。中国がゼロコロナ政策からウィズコロナ政策へ早急に舵切りしてくれれば幾分かはマシになりそうだけどなかなかそうはならないか・・・

 

現在の保有状況

現物

信用