エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

決算シーズン終了(´・ェ・`)

今週は決算前に買っていた7809壽屋を決算日に利確。+33万。

下期の会社予想が保守的っぽくて決算前期待で買われていたが結果は会社予想通りで3Qの数字は失速。数日前に株式分割も発表していたこともあり投資家の期待が高かった為、決算翌日はストップ安をつけた。跨がなくて助かった・・・。インバウンドで秋葉原店は外国人で賑わっているので次の決算で持ち直すかもしれない。が、次の決算が出るまでは買う予定はない。

 

現在の評価損益状況

決算発表後に上がった銘柄があり評価損益は一時的にプラスに。ホールド継続で%は低いのであくまで一時的なプラスだと思っている。含み益込みで現状今年はようやくトントンくらい。指数にボロ負けなので頑張りたい。

決算に一通り目を通して個人的に良いかもと思う銘柄がいくつかあるので近いうちに気が向いたら簡単にまとめを書きたいと思う。