エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

メイン保有を一銘柄撤退(´・ェ・`)

本日は5727東邦チタニウムを撤退。事業環境は完全に追い風だが直近では円高進行が止まらない地合い不安+25日線を明確に割ってきたためホールド継続できず。改めて自分が徹底的に確認をして投資をしているかを検討したら確認不足な部分も多々見つかったので一旦撤退。確認できることは徹底的に行わなければ。

 

現在の保有状況

地銀株は結局直近の高値を掴まされただけだったので焦る必要はなかった。ただしこれくらいの下落は想定内。更なる爆下げにも備えたい。保有銘柄全般の下値余地はそこまで大きくないと思っているので我慢の時間帯と捉えて辛抱強くいきたい。100万200万以上の含み損は覚悟の上で爆下げ相場大歓迎というスタンスは継続。

9月以降投資パフォーマンスはかなりのマイナス・・・個人的には確信を持って大きく資金を投入できるような銘柄が見出せない中、ブログやツイッターなどの相場強者達は今年後半以降にパフォーマンスを上げている人が多い印象なので焦る気持ちと自分の不甲斐なさを痛感している。

ただし結局は自分との戦いなので変化をしつつも周りに引っ張られすぎず自分が勝てると思うスタイルを追求実践していきたい。