エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

決算シーズンに向けて複数銘柄を打診買い(´・ェ・`)

本日は今週から決算シーズン本格化していくということで寄り付きでいくつか打診買い。

買い理由は主に決算発表期待上げ及び決算発表での上振れへ向けての短期目線。選別基準としては円安での直近業績寄与が大きそうで割安水準と思える銘柄。理想は一点集中だが今はこれといった銘柄が見出せていない状況なので分散で買っていくことに決めた。

市場は既に目先の円安恩恵業績を織り込んでいるという考え方もあるが三井松島や力の源HDなど海外事業が期ずれ計上となる銘柄は円安が本格化した4-6月期間の海外事業の数字は市場想定よりもインパクトある数字に映るのではないかと期待している。

5727東邦チタニウムだけは長期目線。次の決算でインパクトのある数字は出てこないと思うが長期的に見てやはりこの株価は安いと思うのですぐに損切になる可能性もあるが1000株は確保しておくことにした。

現在保有銘柄の発表日は大体2週間後以降だが時間分散しつつ更なる買い増しを狙っていきたい。

現在の保有状況