エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

連日の爆下げジェットコースター相場であえなく全撤退(´・ェ・`)11月の実現損益(´・ェ・`)

オミクロン株に対しての楽観視から昨日のアメリカ株市場はリバウンド。日本株も今朝は流れを引き継いだものの後場になってモデルナワクチンの効果弱い恐れがあるという報道もあり爆下げ。連日のジェットコースターとなった。

保有株の7445エーアンドデイが意味不明な下げ方をしていたのであえなく撤退。ホロンとの経営統合はポジティブニュース化と思っていたが信用需給も悪く売りを浴びさせられた模様。業績見通しも含めて明らかに割安だと思うけれども需給も悪い+人気化し辛い業種ということもあり腰を据えてガチホする決意がなければこういう銘柄は触らない方が良かったか・・・地合いの悪さもあるが好決算割安株を拾っておきたいと安易に焦ってしまった感がある。

更に8031三井物産も撤退。オミクロン株の実態が確定するまでは今日のようにどう動くかわからない状態が続くと判断。今後は一層常に変異株リスクが意識されていくようになりそうなので急速な経済回復に向かうインフレ相場に一直線にはなりにくいとも思えてきた。

2銘柄合わせてマイナス20万円ほどの損切り。11月の実現損益合計はマイナス35万円。

f:id:elflflf:20211130152317p:plain

 

現在の保有状況

f:id:elflflf:20211130152523p:plain

優待保有のイオン以外は全て撤退。実質ノーポジ状態はおそらくコロナショック以来か。現状方向性が全く掴めないので着実な反発が見えてくるまでは傍観したい。私がノーポジにしたということは今が底になる予感だけど・・・焦らずニュートラルな目線で買い場を見極めていきたい・・・