エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

爆上げイージーモードに突入か!?(´・ェ・`)

本日はマザーズが大幅高。全体相場は先週末から爆上げ相場の様相を呈してきた。

 

先週6580ライトアップにいいタイミングで入れたが、まだ余力はあるので先週のうちにフルゼンツしておくべきだったかもなと後悔。確実に超えるだろうなと思っていた3000円台を一気に超えてきてしまった。3000円以下でも十分安い水準だと思っているので、押し目が来たと判断したらもちろん迷わず買いに向かうが、このまま押し目無く上がっていくパターンもある。個人的には年初来高値の3800近辺は今年中に超える場面がくると思うのでいずれは買い増ししたい。

6580 ライトアップ

f:id:elflflf:20210525172909p:plain

 

他にも4436ミンカブも買うタイミングを逃して上がってしまった印象。3500以下で買っておければなあと後悔。こちらも下げてくれるなら買いたいが、とりあえずは焦らずのスタンスで。乗り遅れてしまったらそれはしょうがないと割り切る。もし8月の夏枯れあたりに買い場がくれば勇気を持って突っ込みたいが・・・

4436ミンカブ

f:id:elflflf:20210525173003p:plain

 

現在の保有状況

f:id:elflflf:20210525171304p:plain

思惑相場が戻ってきた印象だが、人気銘柄はどれも結構急騰していて個人的にはどれを買っていいかわからない状態なので無駄なリスクは負わずにライトアップ、ミンカブなど拾えるところがきたと判断できれば拾っていくスタンスで。とか言っている間に置いてかれるパターンかもしれないけど・・・