エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

1605INPEXを買い増し(´・ェ・`)

今週は昨日今日にかけて1605INPEXを4000株買い増し。昨日は原油戦略備蓄の放出関連で原油先物が下げていたので押し目と判断。世界的な潮流として脱炭素で原油開発規制による供給源+経済再開へのエネルギー及び原油需要増という長期トレンドは変わらないと見ている。もしまた900円近辺まで下げるような場面が訪れたら果敢に買い増しをしていきたい。

 

現在の保有状況

f:id:elflflf:20211119173653p:plain

三井物産が今日爆上げ。2500円を割った場面で買い増しをしておけばよかった。インフレ相場が続く限り長期的には株価3000円は固いと思うので思い切って信用フルゼンツをしても良い銘柄な気がする。

グロース株では6580ライトアップが安くなってきたので再び入るか検討中。とりあえず下げ止まるのをみてからか。先日の会社説明会では3Q決算で利益が乗る部分がある的な事を言っていたので少なくとも次の決算前に向けては期待上げがあるのではないかと考えている。

他は引き続きEV関連の割安株があれば狙ってきたい。既に人気化している日本電解とか田中化研に突っ込むのもアリか?焦らず少しづつポジションを膨らましていくのが良いのかもしれない。