エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

保有株の4436ミンカブが良IRで今週ストップ高!(´・ェ・`)

今週は保有株の4436ミンカブが決算翌日にストップ高。同時に株探米国版リリースのIRが発表されたのが高評価された。メディア事業以外も大きく伸ばしてきており本決算への期待+来期以降の期待も大きいのでやはり鉄板銘柄な気がする。今日は下がったけどまだまだ長期目線で保有する予定。どこかで買い増しもしたいけど・・・思い切って決算翌日の寄りでゼンツしておけばよかった・・・

 

現在の保有状況

f:id:elflflf:20210205162822p:plain

月曜日から保有状況は変わらず。今日は6862ウエストHDが大分下がってきてしまった。こちらもミンカブ同様長期での保有継続。決算相場後に持続可能社会に向けた思惑相場が再度訪れての再度上昇してくれることを期待している。

3856Abalanceは決算前に2/15日の決算前に利確予定。こちらも太陽光発電の思惑で上げてきたが通期予想の数字と比較して2Qで大きく伸びることはなさそうだと私は思っているので決算前までには期待で上げて決算後に失望売りパターンになる予感がする。ただし決算後であっても3000円台前半は買い水準と見てもいいかもしれない。こちらもウエストHDと同様に思惑がまだまだ続く銘柄だと思う。

6862ミナトHDも来週2/10決算。決算前までじわじわ上げそうだがこちらは目先の決算よりは今後の思惑次第で株価を上げると踏んでいるので決算はあまり気にせず持ち越す予定。

決算ピークの時期であるが、来週からは目先の決算の数字で下げた思惑銘柄を狙っていきたい。色々探しているがあまりこれだ!といった爆益確定銘柄はまだ見つけられていない。週末から本気を出す予定である。