エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

主力銘柄を一旦一部利確(´・ェ・`)

本日は寄り付きで大阪チタニウムを3000株利確。+147万。 2年ぶりの新高値を更新してのギャップアップで寄ったため一旦調整に入る可能性が高いと見て利確。が、結果は調整することなく踏み上げ。上髭を付ける状態で引けたが結局窓は埋めず。こういう窓は数日…

チタン2社は好調も今週は何も動けず・・・(´・ェ・`)

今週は完全にノートレ。どこかでチタン2社を買い増ししたいが押し目待ちに押し目なしの状態で株価を眺めてるだけだった。やはり未来が開けている銘柄は強いという印象。目先の動きは気にせず最初から信用全力フルゼンツしておけば良かったか・・・。ただしこ…

5444大和工業を損切り・・・(´・ェ・`)

本日は5444大和工業を寄り付きで損切り。-138000円・・・ 昨日のアメリカ暴落を受けてしばらく景気後退懸念による停滞が続く可能性があると判断した。割安だとは思うがやはり特に今は良さそうな銘柄でも打診買いはせず長期で確信の持てる銘柄のみに集中して…

チタン2社を買い増し(´・ェ・`)

本日は寄り付きからチタン2社を1000株ずつ買い増し。大阪チタニウムは金曜本決算の今期ガイダンス非開示はネガティブに受け取られると予想したが株価的に結果は半々に受け取られた模様。エネルギー高の懸念はあるものの長期的に見ればボーイングとエアバスの…

大阪チタニウムはまさかの今期ガイダンス非開示(´・ェ・`)

本日は待ちに待った5726大阪チタニウムの決算発表。 結果は今期業績非開示・・・。今期もまだ赤字見通しを出してくると思っていたが正直非開示は想定していなかった。 「ロシアによるウクライナ侵攻の影響により、本決算短信発表時点で合理的な業績見通しの…

主力群の非鉄金属銘柄の決算所感(´・ェ・`)

本日は待ちに待った現在主戦場としている非鉄金属セクターの決算発表。自分なりの所感を簡単にまとめておく。 5727東邦チタニウム セクター毎の数字は不明だが期待以上の今期見通し。コスト高の懸念はあるが需要面では今年よりも来年は更に伸びていくことが…

5444大和工業に新規in(´・ェ・`)

本日は電炉大手の5444大和工業に500株新規in。まだ会社について調べられていない部分も多いが今期予想を既に出してきており安心感。過去の傾向からも期初から強気予想を出してくる印象もない。世界的な鉄鋼需要は今期も堅調に推移すると予測している。経常利…