エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

5444大和工業を損切り・・・(´・ェ・`)

本日は5444大和工業を寄り付きで損切り。-138000円・・・

昨日のアメリカ暴落を受けてしばらく景気後退懸念による停滞が続く可能性があると判断した。割安だとは思うがやはり特に今は良さそうな銘柄でも打診買いはせず長期で確信の持てる銘柄のみに集中しておいた方が良いと思った。

昨日のアメリカの暴落はインフレによる小売り企業決算の利益圧迫という理由付けがされている。インフレ懸念が後退するような指標が出れば相場は戻しそうでもあるがその時は結局景気後退もセットになっているような気もする。結局最終的には株安なくしてインフレ後退なし、というパターンになるのではないか?

為替も単純に日米金利差による円安が続いていくという訳でもなさそう。とにかく難しい相場環境が続く・・・

 

現在の保有状況