エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

後悔先に立たず(´・ェ・`)

本日は保有株は順調に続伸。

しかしこの前まで主力だった大平洋金属も爆上げで保有株が上がる嬉しさよりも爆益を逃したショックの方が大きい。今更買いにも向かい辛いので完全に乗り遅れた。相場の大転換においては直近の価格帯出来高や需給などは無視して上げていくということを改めて実感している・・・。

一方で今現在の主力の大阪チタニウムが国内価格値上げのニュースが出てきたので今日も1000株買い増し(現金がないので信用買い)

news.yahoo.co.jp

かつてない資源高が業績にどれほど悪影響を及ぼすかが未知数ではあるが航空機需要回復+脱ロシアでスポンジチタンの供給元の企業も限られている状況なので強気に海外に対しても価格転嫁していけることを期待している。

四季報だと23年3月期も赤字予想だが価格転嫁がうまくいって来期には黒字転換、更に世界がコロナから脱却(ウィズコロナに転換)していくことによる航空機需要回復という流れになってくれるのが理想。

 

現在の保有状況

現物

f:id:elflflf:20220325161343p:plain

信用

f:id:elflflf:20220325161440p:plain

投資を始めてからかつてないほど自分と相性の良い相場が来ていると思うので全力リスクを賭けて今年こそは何とか人生を変える爆益を達成したい。