エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

海運株がかつてない爆上げでそわそわが止まらない(´・ェ・`)

自民党総裁選混戦の流れを引き継ぎ指数は爆上げ。混戦で現時点で誰になるか見当がつかず各々の連想銘柄が全体的に買われている感じか?

保有株は全て爆上げで文句なし。むしろ上げ過ぎて怖い。日中は株価を見ないようにしていたがそわそわが止まらなかった。

 

現在の保有状況

f:id:elflflf:20210906150556p:plain

先週300万を超えた含み益がまさかの一気に500万超え。含み益は幻と言い聞かせてはいるが、いざ現実になってみると仕事もろくに手がつかず場中はそわそわしっぱなし。爆上げ中で嬉しいという気持ちよりもまた暴落が訪れて含み益が一気に減ってしまうのではないかという恐怖に圧倒的に支配されてしまっている。人生を変える爆益を得たい一心で投資をしているけどいざ自分にとって大きな含み益を抱えるとビビりまくりで自分の器の小ささに情けなさを痛感している。。。

しかし自分の想定している利確タイミングはまだ訪れていないと判断し利確は我慢。上がりだした株価はいつまで上がるかは誰にもわからないので上昇トレンドが続く限りはホールドしたい。先週の爆上げでもすでに短期間で上がり過ぎだと思っていた。先週もし含み益300万そこそこの時点で一旦利確していたらまた再度この状況では買えていなかったはずなので絶対に大きな後悔をしていた。やはり自分の資産に対しての含み益がどれほど膨らんだとしても今はホールド継続が正解だと思っている。自分の今の資産的に500万も利確出来たらもう十分だとは思うのだけども・・・

6310井関農機も地味にテレビに取り上げられたようで後場に急伸。直近出来高の多い価格帯近辺なのでブレイクして爆上げを期待したい。保有割合的には微々たるものだけどモメンタム的に年内3000円もあり得ると思っている。

やっぱり今日利確しておけば・・・とものすごく後悔しそうで怖いけど保有継続で上値を追っていきたい。明日以降も暴落の恐怖にそわそわしてしまう自分の器の小ささとの戦いが続く・・・