エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

保有株の爆下げが続く辛い状況(´・ェ・`)

現在の保有状況

f:id:elflflf:20210701151205p:plain

f:id:elflflf:20210701153104p:plain

 

6580ライトアップの連日の下げが続く。IPO等に資金が向かってある程度は下げることは想定していたがこのまま永遠に下げ続けてしまうのではないかと思えて辛い。どこまで下げても最終的に勝てればいいのだが、資産の半分以上のウエイトを占めているので冷静になろうとしても含み益が急激に減っていくのを見るのは辛い。無理のないポジションであれば全然気にならない範囲の下げなんだろうけど・・・。いずれ評価される時は訪れると信じて我慢。とりあえず次の決算まではどこまで下げても耐えるようにしたい。中途半端に撤退せず爆益or爆損するまでは保有し続けるスタンスで。

一方でIPOがやはり活況である。4069BlueMemeや5759日本電解に入っておけば・・・と後悔。特に5759日本電解はオンリーワン企業で今後のEV需要なども強く3000円は通過点で爆上げ間違いなしと言われているがどうなのだろうか。こういった銘柄に初日から入れるようになりたいがIPOは乱高下が基本なので今から入るのは怖いんだよなぁ。